Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

連打

MHF

カウンター

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2011.05.04 Wednesday


- | - | - | -

あの人は今・・・

2011.04.26 Tuesday
 やぁどうもマメです^^

無期限の活動休止の記者会見から半年が過ぎました^^(嘘)
普通にモンハンはやってましたが・・・
はい;;ただ更新サボってただけですヽ(`Д´)ノ

前の記事見たら9.0になったばっかり・・・今は・・・10.0過ぎてフォワード1になってるぢゃないか〜

まぁまたブログものんびり更新していこうかなぁと思いますヘ(゚∀゚ヘ)


(゚Д゚)ノ ァィ最近のマメです^^プチ整形してますw
スパ献ットがお気に入りですw
半年前に必死こいて組んだTP3の防具を凌ぐ性能・・・
当時いくら注ぎ込んだことかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しか〜し!みんなと狩りに行く日々・・・プライスレス

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(4) | trackbacks(0) | - | -

エルペ〜

2010.10.03 Sunday
 やぁどうもマメです^^

やってきましたね〜シーズン9.0( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
まぁ色々書きたいことあるんですが、ネタを小出しにするということで・・・

今回はエルペに会ってきた〜ですw

好奇心旺盛な人なつっこい草食種モンスターと説明が書いてありましたね^^

アップ後早速見に行こうということで新フィールドの「高地」にGO!
・・・がしかし・・・悲劇が;;

誰もがやってしまったと思いますが、ラスタの殺戮ショーヽ(´Д`;)ノアゥア...
これほどラスタを憎んだことはありません(´ω`)
エルペに会いに行くならラスタクビ推奨w

エルペはハンターの仕草に反応する習性があるとも書いてありましたね^^

寝る、あぐらで集まってきたエルペ達は寝ましたw
おじぎしたら鳴声がw踊る、喜ぶで跳ねます^^
これは和みますねウンウン(゚▽゚*(。_。*)

「高地」にはもう1種類ブルックがいますが、こいつは・・・モスみたいに機嫌損ねると突進してきますねwしかも意外と突進スピード速いしw
こちらは向かってきたら即殺でしょうか・・・(´ω`)

詳しく調べてはないんですが、エルペの素材が必要となって狩りまくらないといけない日がくるんでしょうか?
もしくは何時ぞやの狩人祭のシクレであったケルピ大量殺戮みたいにエルペを・・・
心優しいボクにはそんなことできません(`・ω・´)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(7) | trackbacks(0) | - | -

極!金タマ!

2010.09.23 Thursday
 やぁどうもマメです^^
久々の更新です;;最近はすげー忙しくて・・・

今回はスペシャルクエストの極!金銀卵と紫怪鳥、極!金銀卵と蒼眠鳥行ってみた!です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まずは紫怪鳥の結果

HR5〜行けてこれはそこそこ美味しいです^^
このときの装備は幸運だったんですが、激運で行くともっと期待できますかね( ゚∀゚)

んで報酬術が合わされば・・・

チエちゃんアリガト!(´▽`)

1時間くらい紫怪鳥回したんですが、金タマが120個くらい(σ・∀・)σゲッツ!!
入門区でやったんですが、1クエ大体2ラスタくらいでした^^

銀のほうはそんなに出なかったですね(´ω`)

お次はヒプ発情期wヽ(´ー`)ノこっちは平均13万相当でしたね

そしてチエちゃんパワー炸裂で・・・

逆襲クエよりいいかもwって極稀なんで・・・(´ω`)

チエちゃんヽ(´ー`)ノマンセー


今回は3時間くらいで300万稼がせていただきました^^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

comments(8) | trackbacks(0) | - | -

テクストぉ

2010.09.09 Thursday
 やぁどうもマメです^^

大型アップデートの情報ちらちら出てますね〜^^
まぁいろいろ興味あるんですが、今回は9.0に上方修正されるという8.0のパッケ装備テクストについてイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

その修正の目玉はやっぱり剣士の頭ですかね( ゚∀゚)
匠+4が追加に・・・こ、これは神性能?w
匠+3の部位と匠カフPA組合わすだけで斬れ味レベル+1が発動するなんて夢も股間も膨らみますなw
8.0のパッケってそんなに売れなかったんですかね?w
性能変えてくるなんて商売とはいえせこい気が・・・

アゴルトならぬテゴルト?wが9.0からは出てくるんでしょうか?
しかし見た目が・・・

これからはテクストの時代ですよ^^
さぁ今すぐ注文をw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(2) | trackbacks(0) | - | -

金タマ茄子

2010.08.29 Sunday
 な〜つのお〜わ〜り〜な〜つのお〜わ〜りには♪
やぁどうも森〇マメ太郎です^^
朝晩ちょっとだけ涼しくなってきましたね〜でもまだ昼は暑い;;

今回はスペシャルクエストの金銀卵エスピナスに行ってみました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
同盟のウィザードさんに誘われて行ったんですが・・・(本当はナズチ尖角狙いサブマラで誘われたけどあっさり揃って終了w)同じく同盟のナナさんも来てくれました( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


HR31〜のクエなんですが、茄子君つおいです;;
普通の31〜エスピナスより体力が1.7倍くらい、攻撃倍率も2倍くらいあるみたいです・・・ほんでもって討伐ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
これ上位上がりたての人行くのきつくないですか?

報酬のほうはこちら

美味しいとは言えませんね;;まぁ激運で行ってないんでこんなもんでしょうけど・・・
次がチエちゃん(猟団豚)効果で?もっと出るかもだけど・・・

毎回これなら美味しいかなぁw
お金稼ぎというよりは茄子素材集め?のクエだと感じました。
エスピナFXの素材要求数半端ないみたいですし・・・
FXのガンナーの腕は神性能という噂が(自分素材なくてノーマークw)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(2) | trackbacks(0) | - | -

作ってみた

2010.08.22 Sunday
 やぁどうもマメです^^

今回は先日やった剛ドラ連戦で集まった証の使い道を・・・
剛ドラの武器の半分くらいは剛ベル武器の派生だったんですねヽ(´Д`;)ノアゥア...
剛ベルの証はほとんど持っていなかったので、すぐ作れる剛ドラライトボウガン作ってみました^^

真冥雷銃【金糸雀】←カナリアって読むんですねw通称ドラカナらしいです^^
これのウリはLv2通常弾とLv1徹甲榴弾の超速射
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でもLv1徹甲榴弾9発しか持っていけないし、弾調合するにも素材のハレツアロワナかドスアロワナの入手方法が限られてるという・・・でもそこそこ強いらしいです(詳しい威力はカットw)

そして砲術師のスキルをつけると徹甲榴弾の威力が1,5倍!オォォー!!w(゚ロ゚)w
と言うことで専用防具組んでみました^^

ドラカナは反動がやや小なんで反動軽減1でおkみたいです。
自分はバールと持ち替えできるようにしました^^

もうひとつドラカナ用装備を・・・

いろいろ調べてたらどうも最近はキャラバンのミラトリオにもドラカナの募集が多いみたいです
しかも剥ぎ取り装備でCP稼ぐそうです・・・まぁ4人徹甲榴弾あばばばですぐ終ります(多少麻痺弾使いますが)

ミラトリオがある時に見に行ってみましたw
ビストロ姿のドラカナ多かったです^^自分はたまたまもらったきんねこパッケがあったのでそれで組みました。
素材もきんねこのが楽でしたから^^

一昔前までは火大テオバレココ!の募集が多かったんですが;;
1回行けば大体10万CPです( ゚∀゚)
あと問題は、自分キャラバンクエ全部クリアしてないから自分でミラトリオ貼れないという;;

誰かキャラバンクエ一緒に行きましょう(゚Д゚)ノ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(6) | trackbacks(0) | - | -

毎日イベ再び

2010.08.20 Friday
 やぁどうもマメです^^

お盆過ぎてもまだまだ暑いですね〜;;蒸発してしまいそうです・・・

さて、今回のテーマは毎日イベ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
前回取得してたお気に入りの称号「抱腹絶倒芸人」が60日の期間過ぎてしまってて・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ガイドのおねーさんとこ見に行ったら、またあるぢゃないですかヽ(´ー`)ノ
早速準備して自由区で募集ないかウロウロw
意外とマニアックなのか募集無し;;自分で貼って募集しても人集まるか不安;;

そんな時、勇者発見w同盟のウナギさん( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
同盟チャットで毎日イベのことウナギさんと話してたら、同じく同盟のMarbleさんも駆けつけて来てくれました(TдT) アリガトウ

@1人は全チャで募集して来てもらいいざ出陣!条件は裸スカルでババ変8分以内!
やってしまいました;;いきなり自分2死して失敗ヽ(´Д`;)ノアゥア...
2回目の挑戦でなんとか成功です^^

お気に?wの装備でパシャリ
ウナギさん、Marbleさんありがとうございました^^
フレ登録もさせてもらいました゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚またよろしくお願いします^^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(2) | trackbacks(0) | - | -

狩人祭結果・・・

2010.08.20 Friday
 やぁどうもマメです^^

第30回狩人祭終りましたね〜^^
結果は・・・

紅竜組の負け・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン
今回紅引いた自分は戦犯です;;
過去最高入魂数だったのにwといっても3500魂ですが・・・

同盟の皆さんすみませんm( __ __ )m次は勝ちましょう!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(4) | trackbacks(0) | - | -

リベンジ

2010.08.14 Saturday
 やぁどうもマメです^^

お盆休みも終盤です・・・狩人祭真っ最中なんですがボチボチやっております^^

今回のテーマは剛ドラ!
何日か前に同盟のJUNさんが遊びに来てくれて剛ドラ行ったんですが、4戦中6死という悲惨な結末つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
4戦目にやっとクエ成功したわけですが^^;
「お前は龍耐性ゼロの人間か?悔しくないのかぁ?」

悔しいです;;

「当たらなければどうということはない!!」と赤いMSに載ってた人が言ってましたが、やっぱり耐性は大事ですウンウン(゚▽゚*(。_。*)

対ドラ装備でよく見かけるイクスメインの組み合わせを考えたのですが、自分普段イクス使ってるし、珠ほとんど入れ替えしないといけない状況・・・
新たにイクスパッケ買おうかとも思ったんですが、ターボパック第3弾に手を出してしまいかなり貢いでたので諦めましたw

ということで今持ってる防具寄せ集め〜

見た目?(・ε・)キニシナイ!! 渇愛担いで行くので攻撃スキルは割愛で
龍耐性53に〜
これで死ぬこともほとんどなくなりました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


証も順調に集まりリベンジ成功ですヽ(´ー`)ノ
でも欲しい武器がなかったという・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(6) | trackbacks(0) | - | -

爆弾テロ

2010.08.12 Thursday
 やぁどうもマメです^^

入魂祭始まったんですが、先にイベントが新たにあったので行ってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ほうほう爆弾のみで黒グラの胸破壊とな( ゚∀゚)
サブA,Bを済ませて支給品もらってやると結構簡単でした^^

1回目でいきなり5個(σ´∀`)σゲッツ!!
チエちゃん(猟団豚)ヽ(´ー`)ノマンセー
その後は1個ずつしか出ませんでしたとさ・・・

製作のほうはまだ足りてないから作れてないのですが・・・
悪人面ですなw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
comments(7) | trackbacks(0) | - | -

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.